FC2ブログ

広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書く書く詐欺か!

昨日書くって言いながら、仕様を書くのが面倒になって疲れてて書きませんでした。

と言うのも、その前日の夜遅くまでskypeをしてしまったからに他ならないのですが、それはこの際何も言わないでおきます。

さて今回のバージョンアップで、とりあえず完成した「フォト蔵みるぞう」の機能を大まかに説明しておきます。

まず時計

時計はアナログで針がピコピコ動きます。
xx:59:00 から xx:00:59 までデジタルで数字が表示されます。
デジタル部分は時報代わりだと思って下さい。

次にカレンダー部分

曜日部分の文字の色が六時間おきに微妙に変化します。
あまりに微妙な変化なので気が付きませんが、時々違う時間にアクセスしたときにあれ?っと思わせる事が出来ればなと思って付けました。

最後はフォト部分

画像は3件表示されます。
左と右の画像は小さく、真ん中は大きく表示されます。
小さい画像にマウスを乗せると大きい画像は暗くなり小さい画像が明るくなります。
そのまま小さい画像をクリックすると、真ん中に表示されます。
真ん中の画像にマウスを乗せると、画像が大きく表示されます。
画像からマウスを外すと、また元の大きさに戻ります。

とりあえず機能としては、こんな感じです。
僕の方ではソースを触る気はないのですが、要望がありましたらよろしくお願いいたします。

今現在、また新しくパーツを作成しています。
今度は閲覧者がtwitterにブログの感想を書き込めると面白いかな?と思い作成しました。
完成したらまた公開する予定です。

お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

でべろっぷ・うさぎ

Author:でべろっぷ・うさぎ
モノを作るうさぎです

ふしぎ!

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite

 

 

一押しはiPhone!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。