広告



SEO対策結果

Google Analyticsのタグを埋め込んで、どんなキーワードでこのブログを訪問しているのか調べました。

結果、 iPhoneの日記帳を探して当ブログへ辿り着いている方が大勢居るようです。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ないです

これは奮起して日記帳アプリを作るほかないのかな?

何か考えときます・・・。

宿題が増える一方です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まかいむら

iPhoneアプリの魔界村が、期間限定で安かったので購入しました
難しくて2面までしか進めない状態ですがね

下手すぎて泣ける・・・

まさに泣きゲー!

鎧が一撃で破壊されなくなったりして、強化されてるハズなんですけどね


確か今月中は安く買えるらしいので、お勧めですよ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SEO対策について

勉強がてらSEO対策中

とりあえずメタタグを埋め込んでみました。

ただここまでやったのに、残念なお知らせを発見しました。yahooはmeta Keywordsは無視しているらしいことが発覚。

手間が掛かるけど、yahooのカテゴリに登録してみようかと思っています。

それとURL正規化タグを入れてました。

link rel="canonical"

このブログじゃ役に立たないと思うけどとりあえず

上手く行くといいなぁ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhone あれこれ

案件でiPhone アプリの開発をやることになりそうなので、会社に自分のノートを持ち込んでお勉強中。

僕は普段2chブラウザとニコ動アプリと標準のYou Tube playerしか使わないので、こりゃ大変だと打ち合わせに行く前日から色々おすすめされているアプリを入れた。
何故他のアプリを使わなかったのか?
暫く前に友人に凄いくだらない大変素晴らしいアプリを買うのをねだられていた。
それを買ってないのに他のアプリを買うとヤイのヤイのうるさそうなので買わなかった。
(その前に一度買う約束をして、買い忘れて五分ほど責められた経験があったりして)
ねこを高く積むだけの作業に戻るお・・・・こんな感じのクソアプリ素晴らしいアプリだった。

結局いやいや買った
五回程やって飽きた

僕のおすすめはi文庫だ。標準でもかなりの数の小説が付いてくるし、買い足す事も出来る。
後、乗換案内。無料だし割合使いやすい。
この二つのアプリがあれば通勤には鬼に金棒である。

とりあえずまだ発注が掛かるか怪しいので、モバイル用サイトを見るためのWebブラウザーを開発している。(iPhoneは携帯用のページではなくパソコン用のページに飛ばされる事が多く記事が読み難い。ごく稀にiPhone用のページが準備されているのでこの場合は読みやすい。)

んで、とりあえずフルブラウザを作ったので、実機テストがしたくて設定をしたんだけどコンパイルエラーで動かない><頭にきちゃうっ!くやしい!!(びくんっ!びくんっ!

iPhoneをつないでいる部分のファイルが違うって怒られてる。
おかしいなちゃんと手順通りやったんだけどな・・・もう少し見直すか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

windows7使用雑感

windows7のDSP版を購入しインストールして暫く使用してみたので、感想を書いてみる
今回インストールしたのは、windows7 Ultimate 64Bit版
マシンのスペックは
Intel Core 2 Quad Q9550
メモリ 8G(メーカ-ものだったが、どこだか忘れた)
の環境にインストールした

インタ-フェイスは凄くきれいで驚いた。今までXPを使用していたわけだが、違和感なく触れた
ただソフトウェアを入れるときに、システムが確認を求めてくるのが一々だるい。
ランネットワーク内での別のパソコンへの接続は、XPの時はもっさりしていたが早かった

音楽を聴きながらデフォルトのガジェットで天気と時刻を表示させて、webブラウザを立ち上げるとメモリの使用が1.3G!?
いくらなんでも、使いすぎだろう
色々必要なモノを入れて、HDDの使用が26G・・・要領食いすぎ
一緒に買った250GのHDDがもう物足りなく見えるよ!不思議っ!!

普通に会社にあるPCに入れるとしたら、Ultimate 64Bit版はビジネス(笑)には不向き
パワ-のあるマシンを、会社が高い金出して買うとは思えないので
結論Macの方が良い
きっと他のエディションならビジネス向きなんだと前向きな考えを提案する

ユーザー様に媚びるために作ったXPモードはまだ試してない
媚び媚び過ぎて気持ち悪い機能としか思えない
まぁ、インストールしたから試すんだけどさ
試したらまた書きます




風邪引きました。みなさんは気をつけてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

でべろっぷ・うさぎ

Author:でべろっぷ・うさぎ
モノを作るうさぎです

ふしぎ!

ブロとも一覧

How To Become A "Pink Hacker"
最新記事
最新コメント
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite

 

 

一押しはiPhone!

 

