広告



ブロッガー公開

ブログに貼付けて、訪問者がブログの感想をtwitterに発言出来るブログパーツを作りました。

名付けてブロッガーです。

またフォローにも対応しており、twitter上でまだフォローしていない相手をフォロー出来ます。

twitterもsnsに近いので、大変クローズドでそれが面白く無いなぁと考えていました。
活発に意見交換や感想の投稿が行えれば楽しいだろうと考えて作りました。

ただ少し問題があって相手がこちらを未フォローだと相手に発言が見えないので、相手をフォローして自分の存在をアピールすることで、フォローの輪も広がれば良いかなと考えています。

登録はいりませんが、投稿する時はIDとパスを入力してください。
フォローを行う時も同様でIDとパスを入力して投稿の下にあるボタンを押して下さい。
もう少しあれこれ付けようとおもっていますが、とりあえずこんな感じです。

<embed src="http://usagi198354.6.ql.bz/twitter/twitter.swf" FlashVars="myname=*******" width="160" height="430"/>

設置タグです。

myname=******* の*******を自分のtwitterのIDに切り替えて使って下さい。

またアップデートをする予定ですが、設置してみて下さい。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

書く書く詐欺か!

昨日書くって言いながら、仕様を書くのが面倒になって疲れてて書きませんでした。

と言うのも、その前日の夜遅くまでskypeをしてしまったからに他ならないのですが、それはこの際何も言わないでおきます。

さて今回のバージョンアップで、とりあえず完成した「フォト蔵みるぞう」の機能を大まかに説明しておきます。

まず時計

時計はアナログで針がピコピコ動きます。
xx:59:00 から xx:00:59 までデジタルで数字が表示されます。
デジタル部分は時報代わりだと思って下さい。

次にカレンダー部分

曜日部分の文字の色が六時間おきに微妙に変化します。
あまりに微妙な変化なので気が付きませんが、時々違う時間にアクセスしたときにあれ?っと思わせる事が出来ればなと思って付けました。

最後はフォト部分

画像は3件表示されます。
左と右の画像は小さく、真ん中は大きく表示されます。
小さい画像にマウスを乗せると大きい画像は暗くなり小さい画像が明るくなります。
そのまま小さい画像をクリックすると、真ん中に表示されます。
真ん中の画像にマウスを乗せると、画像が大きく表示されます。
画像からマウスを外すと、また元の大きさに戻ります。

とりあえず機能としては、こんな感じです。
僕の方ではソースを触る気はないのですが、要望がありましたらよろしくお願いいたします。

今現在、また新しくパーツを作成しています。
今度は閲覧者がtwitterにブログの感想を書き込めると面白いかな?と思い作成しました。
完成したらまた公開する予定です。

お楽しみに

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再アップデート

更にアプデート掛けました。

もう多分これで完成です。

仕様に関しては明日書こうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完成?

とりあえず完成しました。

画像変更処理はMOUSE_MOVEをやめて、MOUSE_DOWNに変更しました。

SWFファイルを別の場所で使えないようにロックも掛けてあります。

なので、使用したい方はタグを貼って使用してください。

使用方法はブログパーツ再公開の時と変わりません。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログパーツ改造中の事故

ブログパーツ改修中うっかり同じディレクトリー内でテストしていて、ウッカリ公開中のファイルに上書きしてしまいました

反省している。
だが謝らない。


やらかしました。ごめんなさい。

しかも仕上げがまだ途中だけど、来週続きやります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログパーツ改造中

デザイナー様がデザインを下さったので、ブログパーツは改造中です

ありがたや・・・・ありがたや・・・

センスがないと笑われまくって、僕から出た言葉が「だってプログラマだもん」

情けないです

出来上がったらサーバーに上げて差し替えます

今度はかなりカッコいいよ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テクノラティ

zq3mcgdywk
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

でべろっぷ・うさぎ

Author:でべろっぷ・うさぎ
モノを作るうさぎです

ふしぎ!

ブロとも一覧

How To Become A "Pink Hacker"
最新記事
最新コメント
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite

 

 

一押しはiPhone!

 

